2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

告知:映画美学校公開レクチャー【Different!Cuban music!】

イベントの告知、および宣伝です。 以前、【公開特別講義 キューバ・アンダーグラウンド】という、渋谷・映画美学校でのイベント告知を行いましたが、今回はそれに引き続くものとして行われる、「キューバ音楽」に関するレクチャーです。 上掲の通り【異形な…

緑のカーテン日記(ゴーヤ)/1

先月の中頃だったか、NHKのニュース番組に、福島第一原子力発電所から僅か二十数キロの距離にある南相馬の農家の方が出演し、取材を受けていた。 原発事故による経済的な被害を克服する為、種苗農家が中心となって「南相馬市震災復興に取り組む農業者の会」…

「Kassim The Dream」

2011年6月18日の土曜(現地時間では17日夜)、つまり昨日だが、パナマのアリーナ・ロベルト・デュランでHORA CEROと銘打たれた大きなボクシングの興行が行われた。 ダブルメインで二つの世界タイトルマッチが組まれ、まず一つはパナマ出身のWBAバンタム級王…

雑感:【キューバ・アンダーグラウンド】

怒涛のように日々が過ぎてしまい(これいつも言ってる気がするが…)、五月が終わってしまった。 前回のエントリであまりにも急に告知した【キューバ・アンダーグラウンド】は、今さらではありますが、おかげさまで無事に終了しました。 思ったより(失礼!)…