2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素描 : 「9.27」

◆ 朝から雨。わりと激しめの雨。ここのところ、下痢腹みたいな天気が続いていて、残念に思う。そのせいで、一気に気温も下がってしまった。 ぼくは日本人の一般男性平均よりかなり痩せているので、寒いのは苦手だ。 今年の猛暑はさすがにきつかったが、それ…

吉川陽一郎個展「街で迷うために」

◆ 9月19日、日曜。 平日と変わらずに粛々とバイトを終えたあと、大学時代からずいぶんとお世話になっている作家(いや、彫刻家、と呼ぶべきなのだろうか?)、吉川陽一郎さんの個展を見るため渋谷、ギャラリー・ルデコへむかう。吉川さんとは、三月にも仙川…

素描 : 9.23

◆ 朝から涼しい。 バイトに向かうため、駅へと走る躰を包む空気がひんやりと快適。雨の気配。天気予報どおり、午前の、帰宅途中から大雨。今日から一気に秋に切り替わるのだという。夏がついに送葬されるのだという。さびしい気もするが、躰は楽になる。 毎…

不可解さのバーネット・ニューマン

夏の終わりの佐倉「詣で」 ◆ いまや、世界にとって重大な日になってしまった「9月11日」の土曜、川村記念美術館まで、バーネット・ニューマンの「個展」を観に出かける。 展示の詳細は下記↓ http://blog.goo.ne.jp/harold1234/e/caf7259ef7eadc7a3e69073de65…